スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


テンプレートカスタマイズ 

カテゴリ:テンプレート

ヘッダーのグローバルナビを設定する


newbnote、roundsilほぼ共通です。

管理画面の 「テンプレートの設定」 「HTML編集」 より、下画像のピンクに反転している部分を書き換えてください。
<li><a href="">menuXX</a></li>がワンセットでひとつのメニューになります。
上をコピーしたり削除することで数を変更できます。

【書き換え例:menu02をYahoo! JAPANへのリンクにする場合】


<a href="">menuXX</a>を<a href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo! JAPAN</a>と書き換えます。

image3.gif

【メニュー数を変更した場合】


管理画面の 「テンプレートの設定」 「スタイルシート編集」 より、下画像の黄色に反転している部分の数値を書き換えてください。
image2_20090325234222.gif

この記事へのコメント

Re: テンプレートカスタマイズ

はじめまして。テンプレートとても見やすく、使いやすいデザインで、とても気に入って使わせて頂いてます。

私は初心者なので基本的な質問かもしれませんが教えて頂けないでしょうか?

私のブログのコメントをする欄にはv-218←のような絵文字が入力できないのですがどうすれば出来るようになるのでしょうか?
お手数ですが教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。i-228
http://pon1610723.blog37.fc2.com/


Re: ぽんさん

テンプレートroundsilではコメントに絵文字を入れる機能を省いて登録しておりました。
が、絵文字を入れる機能を加えたものを先ほど再登録しましたので、改めてダウンロードしていただけると幸いです。
(説明するのだとちょっと面倒なので…申し訳ありません。)

ありがとうございます!
 とても助かりました。早速変更できました。♪
初心者の私にとってはとてもありがたい方法で変更でき、とても感謝してます。 
半分無理かな~ってあきらめてたんで、本当うれしいです!
末永く使わせて頂きます。どうもありがとうございました。^^

Re: テンプレートカスタマイズ

テンプレートroundsilお借りしています
分かりやすい設定の説明もあって
無知な私にはとてもありがたいですi-237i-201
アフィリエイトをしてみようと思って
テンプレートを探していたので、助かりました
これからも頑張ってくださいi-189

Re: Re: テンプレートカスタマイズ

わざわざコメントありがとうございます。
これからが大変だと思いますが、頑張ってください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
