FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DSTT】チートコードが文字化けしてて困ったぞ 

カテゴリ:備忘録

DSTTのカーネルに付いてるチートコードファイルは4.5Mもあり、種類が多くて一見使えそうなのだけど、中国語だからだろうか?、中身が読めないのです。
これでは種類が多くても使いこなせません。

この辺、いくら検索しても付属のusrcheat.datについて言及している情報が見当たらなかったので自分なりにどのように対処したかを書いておきます。
まずDSTTに最新のカーネルをぶち込みます。
データは↓からダウンロードしてきました。
DSTT、DSTTi ホームページ
http://www.ndstt.com/jp/index.html


次にDSTTカネールの文字コードが日本語に対応してないということで、日本語化します。
で、探してみたら最新カーネルの日本語(SJIS)対応版フルセットがあった…(^^;)

http://dswiki.7mc.org/wiki.cgi?page=DSTT
の『ツール』のこれ→TTMENU_SJIS.ZIP(38052)(09/01/24)

ダウンロードして上書き。
それでもチートが読めなかったので、使えないという結論に…。
しょうがないのでチートコードエディタ(r4cce.exe)で必要な分だけ用意しようと思っていたらR4のものが使えるとのこと。
(それに上述のr4cce.exeも更新チェックしてなかったのでバージョンアップしてて驚いただす。)

というわけで、PC漁ったらCHEAT.DATが出てきたのでちょっと編集して名前変更してぶち込んだら使えるようになった。

メデタシメデタシ…。

ってことでこのチートファイルって需要あるんかな?
自分で必要な分編集すれば良いのでみんな自分で用意してるのかな?

管理人もどれだけ網羅されてるかわからんシロモノだけど、興味あるヒト居ればアップしてみます。

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。