スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイドキュメントの移動 

カテゴリ:Tips

文書の保存にCドライブのマイドキュメントを指定しているケースが多いです。
実はこのマイドキュメントフォルダは、任意の場所に移動することが可能です。

1.Dドライブに任意のフォルダを作成する。(Dドライブ以外でも可)
2.「スタート」メニューを開く。
3.「マイドキュメント」を右クリックし「プロパティ」を選択する。
4.「移動」をクリックし、1で作成したフォルダを指定する。
スポンサーサイト

MP3から音楽CD作成する 

カテゴリ:Tips

CDをパソコンに取り込んでファイル変換して各種メディアプレーヤーで視聴するというのが最近の手法でそれが当たり前になりつつありました

がしかし、いまだパソコンや携帯を使いこなせない人がいることも事実。
管理人の周りにももそんな友人や身内がおります。

そういった人に音楽データを渡そうとした場合、やはりCDというのが一番ポピュラーで安心感があるのは間違いありません。

で、管理人はCDをパソコンに取り込んでもCDに焼くということをしたことがなかったので、先日の記事のようなネタをこのブログにストックしたわけですが、今回はmp4やSWF、FLVやmp3などのデータから音楽CDを作成する方法をば…

で、一番簡単なMP3から

Windowsを快適に使うメモ 

カテゴリ:Tips

パソコンをちょっとでも軽く(動作を早く快適に)使うためのWindowsの設定を変更法。

1、『コントロールパネル』の『管理ツール』から『サービス』を開き、不要なサービスを停止。

2、レジストリエディタ(regedit)からHKEY_LOCAL_MACINE\SYSTEM\CurrentControlSet\CONTROL\PriortyControlを開き、値を変更してCPU処理の優先度を変更。

3、スタートアップやアプリケーションのオプション、システム構成ユーティリティ(msconfog)のスタートアップ等で、不要な常駐ソフトを停止。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。