 

カテゴリ:スポンサー広告


完璧!?画像検索 

カテゴリ:便利なサイト

WEB検索っていうのは辞書や辞典などと若干ものの調べ方に違いがあって、その違いがWebならではな部分だったりするのだけど、古い人ほどそれを理解できないらしく検索の下手な人はずっと下手だったりします。

より多くの、より確かな、より早く、目的の情報に辿り着けるかということは一種のスキルであるし、その為に広くアンテナを張っておくことは重要な意識だと思うのです。

というわけで、画像収集向けちょっとだけ便利になるかな?的サイトです。

プロフィール用画像を作りたい 

カテゴリ:便利なサイト

ブログのプロフィール欄に管理人名だけしか書いてないのは寂しいなぁ…と思ったのです。

でもプロフィール(?)とは関係ない画像を使うのとか本人写真使うってのはアリエナイので『どうしよっかなー?』と一考
それでまぁ安直に似顔絵という考えに至るのだが、問題はそもそも似顔絵なんか書けるないってこと。

『なんか良いツールないっかなー?』 と探したらアッサリ見つかった。

無料のWebサービスで

